ライフバンクの非公式ブログ

本当はYoutubeのアンチコメント全部に言い返したい...

ライフバンクの人間関係について

 

どうもけんたろうです。

前回の予告通り、
今回はライフバンクの人間関係について書いていきます。

世の中の仕事を辞めちゃう人の主な理由が、
『職場の人間関係の悩み』だそうで、
じゃあ、ライフバンクはどうなのかってことを、ノンフィクションで書いていこうと思っているわけでございますが、

皆さんどうですか?

大人になってから、友達ってできますか?

知り合いは増えますけど、
友達ってなかなか難しくないですか?

仕事の付き合いだとか、
そういう感じですもんね?大人になってからは。

子供の頃みたいに、
損得とかなく、ただ仲良くて遊ぶみたいなのって、最近あります?

正直、僕はあまりなかったですね。
子供の頃からの友達とばかり遊んで、
職場の人は、職場でのみ話すって感じで、
プライベートでまで会おうとはしなかったですね。

で、去年、
ライフバンクに入社して、
現在1年が経とうとしていますが、

友達ができましたよ。

そもそも人見知りで、
人と接することが極端に嫌いな僕でしたが、
友達ができました。

暇なとき、とりあえず遊ぶ同年代の友達、
一晩中飲みに行けるおっさんの友達、
合コン一緒に行きまくる友達、
遠慮なく電話しあえる友達、

ライフバンクに入ってから、
仕事の日以外でも会う友達がめちゃめちゃ増えました。


例えば、会社主催のBBQとかどう思いますか?
面倒くさいですか?

ライフバンクでもやってて、
その模様をYouTubeにもしたんですが、
そしたらコメント欄に

「前の運送会社でもBBQあったけど、スゴい嫌だった」

みたいなネガティブなコメントもあって、
もしかしたら、BBQとかやるのイヤな人もいたのかなぁ〜なんて考えてしまったんですが、

僕は正直、
くそ楽しかったです。

入社してから出来た友達みんなで、ワイワイとバカ騒ぎできて、めちゃめちゃ最高でしたよ。

まぁ、そんなの僕の個人的な意見ではあるんですが、
それでも僕が見てる限りでは、
皆楽しそうにしてたよなぁ〜って感じでしたので、「嫌だった」なんて人は見た感じわからなかったんですが、

もしかしたら、
そう感じてた人もいたのかもしれないですね。


どんな雰囲気のBBQだったかはYouTubeがあるので、
知りたい方は見てみてください。

↓コレ
https://youtu.be/2ZDaANxcMU4


で、
なんでそんな風に仲良くなれたのかってのを考えてみたんですが、

ライフバンクってまだまだ出来たばかりの会社なので、発展途上なんですよね。

だから、
もっと良い会社にして、稼げるようになりたいっていう野心みたいなのが、
それぞれ皆の心の中にあって、
会社の雰囲気的に、仲間を蹴落として自分だけが、のし上がるというよりかは、
全員で稼げるようになろうぜみたいな空気があって、
それのせいで、仲良くなれたのかなと、勝手に推測したんですが、

たぶんそういう感じですよ。

それぞれの役割を、
それぞれ皆がこなして、
全体で結果を出していくのがライフバンクのスタイルな気がするので、
そういう雰囲気になってるんじゃないのかなと思います。

 

と、綺麗にまとまったところで、

こんな感じで終われば印象も良さそうだし、このへんで終わっとこうかな。へへへ。

 

次回↓

YouTubeのアンチコメントにイライラするので、こちらこそアンチする』

https://lifebank-kentaro.hatenablog.com/entry/2019/01/29/084612

 


f:id:boitsu:20190125160237j:image


何か質問とか、
「こういう事書いて!」とか、ありましたら、
気軽にTwitterにでもメッセージください。


【LifeBankホームページ】http://www.lifebank.co.jp/

【公式!】ライフバンクチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCoFqMESOKR5tWm9fIQEsDuA

【公式!】早馬便ブログ
https://hayauma.jp/blog/

【けんたろうTwitter
https://twitter.com/getover0902?s=09