ライフバンクの非公式ブログ

本当はYoutubeのアンチコメント全部に言い返したい...

【無許可】勝手にライフバンクのブログを作った 

どうもこんにちわ。
ルール無視で書きたいという気持ちがありまして、こんなブログを立ち上げました。
ライフバンクで働いているけんたろうと申します。

普段は、会社のYouTubeやら、
公式のブログを書いているんですが、
あそこはやっぱり良くも悪くもよそ行きなんですよね。

で、そんな中小企業の公式ブログなんて、
どうですか?
正直読まないっすよね?

自分でも書いてて思います。

「これ誰が読むんだよ…」って。

僕が思う『会社がやってるブログ』のイメージって、
なんか自分達にとって都合のいいことしか書かないってイメージが強いんですよね。

で、そこになにか、
宗教チックな胡散臭さを感じてしまうというか、
ひねくれてる僕は、どうしてもそういうのを感じると
その会社に対して嫌悪感みたいなのが生まれてしまうんですよ。

ひねくれてるから。

 

じゃあ、ひねくれてない人にもわかりやすいように、

 

例えば、

知らない人にその人んちのペットの写真を見させられて自慢されてるような感じを想像してください。

「ほら見て!可愛いでしょ〜?
この子、自分のこと人間だと思ってるんですよ〜(笑)」みたいなね。

 

大体、そういうこと言ってくるじゃないですか?ペット好きの人って。ね?

…知らねぇ〜よと。

そんなもん、お前とそのペットの間には色々歴史があるんだろうけど、
俺とその生き物とはなんの歴史もないわけで、
そんなジジイみたいな面した犬のどこが可愛いんだよとか思っちゃうんすよね。

ひねくれてるから。

だから、
読む側が知らない会社を、
いくら「良いですよ〜!」とこっち側から自慢したところで、
読み手は「知らねぇ〜よ」と思ってる気がするんですよね。

ということで、
そういう変な忖度はなしで僕は書きたいんです。

かといって、公式ブログの方も本気で書いてますし、ふざけまくってるんですが、
そもそも読まれにくいですからね。(たぶん)

読まれなきゃ意味ないですから。

だから、こっちのブログでは、
向こうでは書けないような下世話な話もバンバン書いていこうと思っています。


ということで、
読者さんは何が知りたいんすかね?

ライフバンクって愛知の物流会社なんですけど、
ここのページを開いてくれてる人は、
ライフバンクに就職しようか考えてる人と思って、正解ですかね?

それか、
ただただどんな会社か気になって調べてくれてる人か、嫌いだから調べてる人か、

偶然見てくれてる人か、

まぁ、とにかく何かしらの興味を持ってくれてるってことですから、

【公式】では書けないような情報を書いていきますよ。

じゃあ、次回は、
『人間関係』についてちょっと書いてみようかな。

人の悩みの9割は人間関係の悩みって言いますもんね。

さて、ライフバンクの人間関係はどうでしょうか。

 

次回↓

https://lifebank-kentaro.hatenablog.com/entry/2019/01/25/160255

 

f:id:boitsu:20190124131315j:plain

 

【LifeBankホームページ】http://www.lifebank.co.jp/

【公式!】ライフバンクチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCoFqMESOKR5tWm9fIQEsDuA

【公式!】早馬便ブログ
https://hayauma.jp/blog/